ipp6009の日記

おなかすいた

少しずつ片付く

 

今日は夕飯食べてくると次男。

これに感謝し、リビングで作業しながら録画されといたプロ野球珍プレー好プレー大賞? を途中まで見た。

大谷と菊池雄星の対談19歳と23歳時かな? 菊池雄星の話し方が格好よく、大谷に打たれた菊池のコメントも格好よく、あー、来年は菊池雄星を応援しようかなと思った。

とりあえず、誰かのファンにならないと、見る気にならない。そして、メジャーを見るのか日本を見るのか、プロ野球ニュースとかダイジェストで最初はいいかな。

野球は見たら面白い。せっかくスター選手が活躍してる。この時代に見とこう。

きっと感動と活力をくれるはず。

いいものを見よう。

来年の抱負でした。

 

 

簡単なメニュー、3人分作って、1人で夕飯。

カレー味のオムライス、業スーのゆでるだけパスタ、解凍したハーブ鶏ももハム、コールスロー

これにみそ汁、男子には小さいアジフライをプラス。明日の朝食になります。

カフェオレにパルスイート(甘味料)入れたら、マダラになりました。

 

 

カッパの破れの補修、空き瓶や紙皿などの容器の整理が終わり、レビュー書き、レシピ書き、少しずつやった。 

本を買った。ポイントで半額くらいだった。

タイトルや目次を見ると大体わかってしまってテンションが下がるが、いやいや、わかってない、ちゃんと読もう、と思う。

 

昨日はバイク2台、エンストしまくりで大変だったが、今日は治ってるだろか。

明日はもしかしてキューカンバー…じゃなく休刊日かな。おぉ。😍

 

 

 

追記… 冬季仕事多忙につき、しばらく料理関係の記事の更新をお休みします

ありがとうございました(_ _) 12/15