ipp6009の日記

おなかすいた

米粉パウンドケーキ

 

バターのきいた、パウンドケーキが食べたくなり、ブロガーさんのレシピを拝見して、作ってみました。

 

バナナとアーモンドのパウンドケーキ

 

 

梅酒の梅と、松の実のパウンドケーキ

ありあわせのカップで、ちょっと焦げちゃいました。

 

 

レシピでは、小麦粉の種類も厳選されていましたが、小麦粉が少ししかなかったので、米粉で作りました。

バターを600w20秒レンチンで、ドンピシャ混ぜやすくなりました。すごい正確ですね🤩❣️

食べたいばかりで急いだせいか、私のはソフトクッキーのようにちょっと固めになりました。味はとても美味しかったです。

米粉のせいか、バターが少し滲みました。

米粉をもう少し多くしてもいいかな? と思います。

次男はバナナ、私は梅と松の実を絶賛しました✨✨

 

レシピを教えて下さったてまひめさんは、バターが多いので、食べすぎに気をつけて! とカットして冷蔵か冷凍、少しずつ食べるよう勧めて下さっていました。

ありがとうございます。

作りたいものがまだまだ沢山です🧁🍪🫐🍒🎶

 

基本のパウンドケーキ

https://temahime.hatenablog.com/entry/2021/08/19/164933

 

梅酒梅と松の実のパウンドケーキ

https://temahime.hatenablog.com/entry/2021/09/08/174429

↑チキンのレモン焼きもおいしかったです!

ありがとうございました🙂‍↕️