ipp6009の日記

おなかすいた

ひき肉で2種

 

しゅうまい、ハンバーグ、レシピなしのいつも目分量。

あんまり上手く作れたことがない。

赤身の脂が少ないのを買うせいかしらん。

 

というわけで、久しぶりに、普通の豚ちゃんひき肉を使ってみました。

 

 

料理アプリを見て作ったしゅうまいは、エビがたくさん入って良かったけど、お肉を半分にして、れんこんにした方が、しつこくなくて好みだったかも。。

 

 

そしてそして、男子たちが好きな、びっくしドンキーのハンバーグ再現レシピ。

そりゃ、家で再現できたら、安上がりよね❣️

マヨネーズと、みそが入るんだって…へぇー。

 

…残念ながら、ハンバーグも、ソースも、ちょっと予想と違いました😅

結局、別物になりまして、

やはり、たまにドンキーさんに食べに行くのがいいですね。

家はオリジナルを作りましょう。

いや〜、正直、マヨネーズは入れなくていいかな…😅