ipp6009の日記

おなかすいた

スイーーツ

 

ブロガーさんに教えて頂いたこれ。

 

あまりにも美味しそう…🤤

〇〇バター、買って食べたことがありません。

 

この辺に販売店がないので、通販でマフィンとセットで買いました。

 

自宅用と、16才から30年以上、同じ美容院に勤めて、最近転職した友人に、ちょっと贈ろうかな、なんて思ったのですが、

賞味期限が近かったので、やめました。

また考えよう。

 

 

さておき、届いてすぐ、次男と食べました。

次男は甘いもの好きで、たがわず「おいしい」と。

 

私は、甘いものを控えていたせいか、かなり甘く感じました。

スコーンも、ベタ甘かったなぁ。(ごめんなさい)

スコーン、作ってみよかな。

米粉があるから、甘くない、パン的なもの、

シフォンの砂糖半分とかもいいかな。

 

夜勤の主人は、私が寝てる間に、スコーンの残りと、ジャムを瓶の半分くらい、食べたようです。

 

痕跡を見て、家の一番の甘党が誰だったか、思い出しましたぜ。

 

 

ところで、主人が食べたあと、ジャムの瓶を開けたら、あまおういちごが、ゴロゴロと覗いとるじゃありませんか。

上の方は、淡いピンク色で、きっとバターのせいだったんでしょうね。

 

もっと下まで混ぜていたら、真っ赤ないちごの酸味で、ちょうどよかったのかもしれません。

 

下の方は、そりゃもう、美味しかったです。

 

 

さっぱりした食パンにつけるのがいいなぁ。

↑トーストして、何もつけなくてもおいしい(^^♪

 

 

 

 

ねっとり焼きいもが、値下げされてて、そのまま食べても美味しいですが、

今日は、豆乳クリームと撹拌してみました。

 

少しラカントと再結晶を防ぐためパルスイート(シロップ状)で甘さをプラス。

 

作りたてを食べられるのは、家でつくる特権ですなぁ。。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

 

 

私はさっきのトーストにのせたいですが、

甘さが足りない方は、アイスクリームなんかと食べるといいかな!

 

そうだ、明日、ゆで小豆をトッピングして頂こう⁠⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈ キラリーン