ipp6009の日記

おなかすいた

ブランデー黒豆

 

kajirinさんの栗渋皮煮にブランデー、とか、てまひめさんの、黒豆赤ワイン煮→黒豆ベイクドチーズケーキとか、見ているとおいしそ〜なんですよね🤤

あぁ作りたい〜😍✨

アプリのレシピなども参照して、家の黒豆をとりあえずブランデー煮(漬け)にしてみました。

あまり写真ないんですが、ちょうどいい加減で美味しかったので、

分量を忘れないうちに。

 

①黒豆200gくらい→かぶるくらいの水で沸騰させ、一晩置く。

②黒砂糖大さじ2くらい、ラカント大さじ2くらい、醤油小さじ1/2、ブランデー大さじ3

を加えて煮詰める。

③味をみて好みに調整し、粗熱が取れたら、追いブランデー大さじ3 を混ぜてつけておく。  

  完成!

 

 

 

めっちゃ美味しいです!

間違えて、配達の前に食べたらあかんね😅

ベイクドチーズケーキも作りたい♪😄oワクワク