ipp6009の日記

おなかすいた

ネギ焼きそば/ちくわ納豆揚げ

 

はてなブロガーさんの一品に、焼きそば(正確には焼きそばじゃなかったかな? )があったのですが、キャベツやもやしじゃなく、長めに切った長ねぎを使われてるみたいなのがあって、とても柔らかそうで、おいしそうだったんです。

長ねぎ、こちらではまだお高めなんですが、少し買ってきて作りました!

具は豚肉とねぎ、目玉焼きをのせただけ。

ねぎの白い所、もっと入れたかったな。

するすると、美味しかった。

 

今冬は、ネギをたくさん食べよう。

焼き長ネギのマリネも美味しいらしい。

 

時間の空いていた次男に炒めてもらいました😄

私のは、目玉がつぶれたのを。

 

 

 

もひとつ、ちくわに納豆をつめて、お浸しおくらと天ぷらに。

 

ちくわにひきわり納豆、なかなか入らなくて、

美味しかっただけに、いい方法ないかな。

斜めに切ってから入れる? または挟み揚げにしようか。

 

 

 

追記: 後日、ちくわを縦に切れ目を入れ、ひきわり納豆をつめ、天ぷらにしてから斜めに切りました。なかなか美味しかったです😉