ipp6009の日記

おなかすいた

プリンちょっと失敗

 

そもそも、プリンを欲しているのか?

チョコプリンや、苦いカラメルソースは魅力的だ。

チョコプリンは、ゼラチンかパールアガーでかためるほうが美味しい(私好みな)のか?

 

➀きび砂糖で、カラメルソースを作ったら、色の見極めが思った以上に難しい。

➁焦げ具合を、香りで計ろうとしたら、焦げすぎた。

➂カラメルソースにブランデーを入れてみたら、べっこうあめみたいにかたーくなってしまった。

 

 

プリンは卵多め、固めのレシピで、甘さがもう少しあった方がよかったかな。

 

失敗を経て、やっぱり、自分の好みに近くて、気に入った方のレシピを選ぶようになっちゃうんですね。

また機会があれば作ろ。