ipp6009の日記

おなかすいた

白みそ出来ました/豚の西京みそ漬け

みそを仕込みました😄

https://ipp6009.hatenablog.com/entry/2023/11/04/145330

 

◎1週間後

 

◎2週間後 

代りばえしないけど、完成です(^^)v

ふんわり甘みがあって、美味しいです

 

360mlの瓶に2つほど出来ました。

(↓下は、八つ橋用のチョコ餡)

 

 

この白みそ200gに、酒大さじ1、みりん大さじ1、砂糖小さじ1を入れて、西京漬けのみそにします。

 

魚に塩を振り、水分を拭き取ったら、西京漬けみそをぬって、一晩おきます。

焼いたのがこちら、(いしもちだったかな?)

 

ふっくら、めっちゃ美味しかったです😂

 

 

調子にのり、鮭、ブリ、鯖を漬け

もうちょっとみそを塗ってもよかったかな?

サーモンすごく美味しいです

 

豚肉も、明日のお弁当に…

西京みそと、「かえし」をたらりと。

 

おやすみなさい😪

 

 

☝からの〜焼き

&お弁当

いつも4〜6品くらい、寄せて集めてカオスの世界(私の頭が🤩💫)

(あっ別に、2品でもいいんだね)