ipp6009の日記

おなかすいた

長男へ食料支援

お米(玄米)がなくなったー、というので、土曜日に送る。日曜日の午前中届く手はず。

冷凍しておいたお肉や魚、レンチンで食べられるおかず、カットしてパラパラに冷凍した緑の野菜、涼しくなって消費の減った牛乳など。

 

 

からあげと、生姜焼きが食べたいというのでそれも。

からあげは、調味料に漬けこむ時間がない! ので、これを使っちゃいました。

たまにはいいでしょう。

生姜焼きは、冷凍でパラパラの豚肉をそのまま袋で粉まぶして、焼きました。

生姜汁、酒・砂糖大さじ2、みりん大さじ3、醤油大さじ4

 

小型マグネット扇風機で一気に冷ます。

 

クロネコで計ったら、13キロ。(15キロ内に押さえたい)

解けないうちに急いで送りました。

後は工夫して食べなはれ。😋👍

 

冷凍庫がちょっとスッキリしました。