ipp6009の日記

おなかすいた

リメイク➁/トマトクリームスープ

 

リメイクもいいとこです

残り物整理とも言います😚

 

 

◎山形セルリー(セロリ)を一株頂いてから、冷蔵庫の残りをふんだんに使い、具だくさんスープを作りました😄

 

意外に美味しかったので、何を入れたのか、メモしておきます。

 

玉ねぎ、人参、セロリ(葉っぱの下のほそい枝部)、カットトマト、ブロッコリー

 

玉ねぎとセロリ葉いっぱいハンバーグ、ウインナー、ボイルあさり

 

玉ねぎ麹、ホワイトソース、コンソメの素(キリッとさせたかったので少々)、塩こしょう、水

 

少しずつ残っていた、ゆで野菜や、ハンバーグなど鍋に入れていき、冷蔵庫の㊥がスタスターンと綺麗になっていくのが気持ちいい。

テトリスで上手くはまって消えていく感じ。

 

 

今回は、ケチャップや赤ワインなど入れずでしたが(忘れ)、美味しかったです。

 

これを煮詰めて、パスタにからめようかと思いましたが、あっさりしていて、全部スープで飲めそうです。

じゃがいもも、入れなくて正解でした。