ipp6009の日記

おなかすいた

生八つ橋を作りたい➀低カロリーでチョコ餡で

 

あるブロガーさんのレシピを保存してしばらく経ちます

とにかく見た目が美味しそうなんです😍

 

https://nikonikonosukey.com/entry/2022/10/16/142350

 

昨日から挑戦してますが、中の餡をレシピ通りじゃなく、作りたい。

砂糖をラカントになるべくしたい。

義母が糖尿なので、食べても大丈夫なものを作ってみたい。

 

でも、一回、レシピ通りに作らないと、味の目安がわからないし、

丁度いい餡を作るところから、始めたいと思います😄

 

 

とりあえず、適当に小豆をつぶして、100g、ラカント30g、黒砂糖10g、板チョコ50g、ブランデー小さじ2、を混ぜてみる。

↑白みそも映っちゃいました

 

これと、市販のこしあんを半々くらいにブレンドすると、美味しいみたいだった。

味見しすぎて、また皮にくるまれたら、ちょうどいい甘さなのか、わからなくなりました(?_?)

 

今日は、元レシピの、市販のこしあん80gに、チョコ35g、のところ、チョコじゃなく、準ココアを入れてみたい。

時間と余力あれば。

 

 

つづく