ipp6009の日記

おなかすいた

おからのおかず

おからと、切り干し大根を美味しく料理したい。

なぜなら、安くて栄養バッチリだから😉

 

前に、おからを豆乳で煮たら美味しかったのですが、せっかく大豆を分解したのをまた一緒にしたらもったいないような、とのご意見がありましたっけ。

その時はおからをクリーミーにしたい気分だったので、牛乳でもよかったですね。ま、いいや。

 

今回はたっぷりの出汁で煮て、仕上げにマヨネーズとごまドレッシング少し入れました。

ちょっとサラダっぽくなりました。

 

だるころ先生のお母様は、おからにたくさん紅しょうがをのせてらっしゃいました。

わーこりゃまた想像の域を越えて来ました!

どんな味?

次はやってみたいです。😄