ipp6009の日記

おなかすいた

切り干し大根②ひき肉いため

 

切り干し大根と、おからの料理が上手くなりたい。(体にいいし、安いから)

思いつくまま作ってみる。

 

ブロガーさんに、おからに炒め玉ねぎを入れると美味しいと聞き、

そんじゃ切り干し大根にも、と入れてみる。

それから、冷凍そぼろも。

そしてにんにく麹、しょうゆ、酒、みりんをちょろっと加えて油でいため。

 

あらっ、うんまいぜ。 

 

でも、ちょっと濃いめだな、ご飯がすすみ過ぎる(^_^;)

ゆでただけのお豆を加えて完了。

 

やっぱり炒め玉ねぎだなぁ。

 

 

今日、明日(アラ日付変わっちゃった)天気がいいということで、コインランドリーへ。

リビングの薄手のマット、掛け布団2枚、クッションに使っているぬいぐるみを洗う。

いつも尻に敷いてごめん。ありがとう。

 

 

物干しが一本折れちゃったので、洗濯中にホームセンターへ。

雑に積んで、急いで帰宅するともう夕方。

明日、朝からはりきって干すぞ。